キラン図書室で「サダ子の祈り」を

2010年10月

 イスラマバードのフォジアが活動するNGO"Funkor Art Center"のホームページ/PeaceThrough Booksに、ルンブールのキラン図書室に関してのニュースが掲載されたので、お知らせします。

 

 私たちのキラン図書室は7月から9月まで、子供たちが家族と共に夏の畑地の家に移住していたり、作物の収穫時期で畑で手伝ったり(遊んだり)するために、図書室の集まりが悪いので一時閉館していましたが、収穫作業が一段落した10月はじめから再開した初日の模様です。

 

 この日、子供各自が好きな本を読書した後に、ヤシールが「Sadako's Prayer(サダ子の祈り)」読みきかせをしました。パキスタンの子供たちに平和の願いを込めて、広島市のNPO、ANT-Hiroshimaが支援して、イスラマバードの友人フォジアの絵と文で出版されたこの絵本を20冊プレゼントしてもらったので、ヤシールの読みきかせの後に子供たちに手渡しました。

 

 写真は下のリンクをクリックしてください。

 http://funkor4books.blogspot.com/2010/10/sadakos-prayer-in-rumbur-valley-chitral.html