「カラーシャ族との25年」始まりました。

2013年5月

生まれ故郷の佐賀市で、24年ぶりの写真展が、

5月22日(水)から松原川通り・ギャラリー「シルクロ」で始まりました。

 

 

初日の会場
初日の会場

開催期間:5月22日〜6月2日(日)

時間:午前11時〜午後7時

(最終日の6月2日は午後5時まで)

   (5月27日(月)、28日(火)はお休みです)

 

25年のカラーシャの谷での暮らしの中から撮影した写真(リバーサル、ネガ、デジカメ)約50点を展示しております。

 

今回は写真だけでなく、村の女性の現金収入源と伝統文化保存のために行っているハンディクラフト活動での、私自身が作った試作品も展示即売いたします。現地でコツコツと試行錯誤で作った品物は、大量生産で物があふれる今の日本で見ると、自分で言うのも何ですが、なかなか味わいがあるものです。手作りの暖かさをぜひ手に触れて感じていただきたいと思います。

 

 5月26日(日)と5月31日(金)には、午後1時から3時まで 

 「映像DVD&トーク」を行います。お茶菓子付きで、お一人1000円。

   展示の写真に関して質問がありましたら、佐賀弁で解説もしますので、

佐賀、そして近辺のみなさま、ぜひご参加下さい。

 

 

追伸:

昨夕、佐賀市内のローカル情報ラジオ「えびすFM」で午後6時から55分番組「WOMAN STYLE」に出ました。これは明日25日(土)の午後5時から再放送されますので、佐賀市の方は聴いて下さいまし。

 

5月30日(木)NHK佐賀テレビで、6時20分から「この人に会いたい」のコーナーに出演します。7分間の短い時間ですが、これまた佐賀県のみなさま、どうぞご覧なって下さい。

 

 

なお、 写真展会場のギャラリー・シルクロのアクセスは

佐賀神社の北側、松原川沿いにあります。花屋さんと元(有楽)映画館の間くらいにある、白い建物の二階です。一階は美容室、レストランです

 

840-0831   佐賀県佐賀市松原二丁目13-192F

Tel      050-1136-4661

 

◎自家用車の場合   ※一方通行が多いのでお気をつけください

        ・駐車場は、佐賀神社の駐車場が便利です

佐賀大和インターから佐賀方面 20

JR佐賀駅から 7

佐賀空港から 25

 

◎バスをご利用の場合

佐賀駅バスセンターから県庁方面ご利用の上「県庁前」バス停下車後、東へ徒歩 5

佐賀空港からバス 35

 

◎徒歩の場合

JR佐賀駅から徒歩 20

 

 

map.jpg