佐賀市「カフェ・ブラッサンス」で 講演会

佐賀市の中心部にあるお洒落なフレンチ・カフェ「ブラッサンス」の2周年企画、

シリーズ「アジアを語ろう」の第一回目で、

「パキスタンの少数民族カラーシャ族の現状」を

映像を見ながらお話させていただくことになりました。

現地で作っている創作クラフトも展示即売いたします。

ぜひ、来てね。
ぜひ、来てね。

「パキスタンの少数民族カラーシャ族の現状」

 

映像&トーク:わだ晶子

期日:9月13日(土)午後3時~4時半

会場:カフェ・ブラッサンス

   佐賀市呉服元町2-24 

   電話0952-97-9378

http://tabelog.com/saga/A4101/A410101/41004675/

 (カフェ・ブラッサンスの案内)

 

趣旨:テレビ、映画などで欧米の話題はよく目にするが、近いアジアの国々については意外に知らない。パキスタン、スリランカ、韓国などで生活体験された人たちに、生活の様子や文化、教育、日本との考え方の違いなどを話してもらい、アジアの国々に対する理解を深めたい。かしこまった講義ではなく、お茶をしながら自由に質問もできる「おしゃべり会」にしたい。

 

参加費:ドリンクつきで1000円

申し込み&問い合わせ:電話 0952-97-9378

                                 カフェ・ブラッサンス(園田)

 

定員30人ぐらいなので、早めにお申し込みください。 

 

追伸:9/4

 今朝の佐賀新聞を見ていたら、「あれ、何か見たことのある写真が」と目をやったら、私が提供した写真でした。いつ掲載されるのか知らなかったので、ちと、ドキッとしたのでした。

 この記事に「パキスタン風の民芸品を販売する」とありますが、正確に言えば、「カラーシャ族の伝統的な織物を使った創作クラフト」です。

 

 みなさん、ぜひ来て下さいまし。お早めに申し込みをお願いします。