ついでの写真

先日のブログで、ついでにアップしようとしてアップできなかった写真です。

私の部屋

今回の一時帰国は2ヶ月と12日間で短かったので、敷物もたたんで長く留守にした時のように大掃除は必要なく、クモの巣取りと一通りの掃除はしたが、すぐに日常生活に入れた。ただしやることはいっぱいあるのに、エンジンがなかなかかからず、集中力も出てこない。脳トレのために日本から買ってきた「ナンプレ(数読)」にばっかり夢中になっている。

 

1.買ったばかりのデジカメの絵画調とやらで部屋を撮ってみたら、えらく美しく取れた。実際はこれより色調が暗い。

 

2. 夜はタローが番犬としていうか、ただ外より暖かいちゅうことで部屋で寝ております。

 

 

 

 

ついでに

3).イスラマバードのG9ターミナル付近の不衛生な環境。写真を撮ってる後方はチャイ屋だった。チャイを飲んでいるおっさんたちが、「やあやあ、こっち来てチャイを飲んでいけよ」とニコニコして誘ってくれたが、「こんなゴミだらけのところでよくチャイを飲む気になりますね」とこっちも笑顔で皮肉を言ってやった。

4). イスラマバードのG9ターミナルにあるチトラール行きのコースター発着所のブースで切符発券の兄さん(奥)と私を知っていた運転手さん(左)

 

5). チトラールからルンブールまで乗った乗り合いオンボロタクシー、途中変な音がして、後ろのどっかの部品が外れたとかなんかで修理中の運転手さん。対向車のロケットと呼ばれるトラックと一緒にパチリ。