近況:のんびりとやっています。/ Spend my life easy & slow here

 バラングル村の端っこに位置している私の家はクルミや桑、アンズ、リンゴの木々に囲まれて涼しく、この時期は大変に快適だ。今日あたりから暑くなってきているが、ずっと室温20度ぐらいで、村では人口増加で新築の家が増えて、木もなく直射日光ガンガンのよその家々に行く気もせず、パキスタンでは毎日数千人感染しているというコロナのことも考慮して、ほとんど自分の部屋にいる。

 部屋の大掃除をして、壁に飾り付けをしたり、新しいクラフトを開発したりで、ようやくエンジンがかかってきた。と言っても若い頃のパワーは消え失せて、ノロノロ、タラタラやっている。どうせ外国人旅行者は来ないし、8月末に一時帰国しようと思ってた私の計画もどうもダメそうなので、急ぐことも全くないのだ。

 

 とにかく大昔買った毛糸やビーズを含めた現在持っている物を有効に使うことに専念している。ゴミも小さく切って庭に落ちてるクズ枝と一緒にカマドで燃やす。これでお茶はすぐ沸く。燃えた後の灰は庭にまく。だから私には捨てるゴミがほとんどない。

 

 

  パキスタンではコロナ感染者が増え続けているものの、チトラールでのロックダウンは解除され、月曜日から金曜日まではバザールもオフィスも開くようになったというんでチトラールの町にやって来たわけだが、インターネットの具合が途中からおかしくなり、今回もフルでアップできなかった。残念。