5月15日、本番の大ジョシ祭 / Now comes the Big Zoshi

 引き続き5月15日の大ジョシ祭の写真報告をするつもりが、があ~ん、デジカメからパソコンに移せない。

 ここのところ、この前の一時帰国で買い換えたデジカメ、キャノンのパワーショットの調子が悪かったが、大ジョシの休憩中スナップを撮って画像を親戚の娘っ子らに見せていたところ、横からボタンをいじられたまま動かなくなった。パワーオフにしたり、いろいろ試み、最後に充電池を取り出して入れ直したら、取り合えず動くようになった。

 動くようにはなったが、カメラからパソコンに画像を取り入れることができず、昨夜から何度も何度もやり直しているがダメで、今朝もトライにトライしてもダメで諦め掛けていたが、えらく時間をかけて一応取り込むことができた。ムー、まだ2年半ぐらいしか経ってないのに、このデジカメはガタが来るのが早過ぎるぞ。

 

 そういうことをやっていて、肝心の大ジョシの説明をする気力がすっかり失せてしまったので、取り急ぎ画像アップだけにします。